えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

青春18きっぷで行くぶらり鉄道の旅 - お金に不自由しない、なんて素敵なフレーズなんでしょう!? - Part 1

2017年08月13日 12時26分04秒 | Weblog

 
 青春18きっぷを買ったけれど、なかなか利用できませんが、なんとか2階目を使いました。ちなみに先週の木曜日に行ったんですけどね。
 元々は浜松に行って鰻を食べようかな…と思っていたのですが、競馬でボロ負けして、鰻気分じゃなくなったんですよね。で、本当は1週前、8月2日か3日かに行く予定だったのですが、仕事の都合で休めなくなって、1週遅れたんですよね。で、どこに行ったかというと、香川県の観音寺にある銭形砂絵というのを見に行きました。
 
 新大阪駅から7時40分の新快速に乗っていきました。

20170809_18きっぷ_1804



 順番前後しますが、新大阪駅の前で、こんな看板(?)がありました。

20170809_18きっぷ_1805



 北方領土…。
 
 さて、話もどして、新快速に乗って姫路まで、姫路から相生まで相生から岡山まで、そこからマリンライナーに乗って、坂出という駅まで。オイラは瀬戸大橋を渡るの4回目だと思っていましたが、自分で振り返ると、青春18きっぷを買って3年目だったかな? 行くところが思い浮かばず、なんとなく四国に行こうと思ったとき、眞鍋かをり様が大好きだったころ ( いまでもファンですよ ) つい愛媛に行ったとき…、で、今回で、あれ? 3回だったかな…と、どうでもいいことを思っていました。
 で、坂出駅に11時34分だったかな、予定通りに到着。ネットで調べてはいたものの、その駅で時刻表を見ると、やっぱり12時30分まで列車がない…。ということで、1時間弱も駅のホームで待ってられないし、坂出駅を降りてブラつくことにしました。
 
 短いですが、 Part 2 に続く予定です…。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土)のつぶやき | トップ | 8月13日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事