えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

男泣き……

2009年05月08日 22時38分42秒 | Weblog
 今日、金スマの清原選手の話を観て、ちょっと感動。テレビだから演出はあるにしても、、凄いな…。
 普段は野球はスポーツニュースで観るぐらいでジックリ観ることはほとんど無いんですよね。この日記を観ても、たまーにしか野球の話題にふれてないから、あんまり野球に興味が無いのはモロバレだろうけど…。
 プロだからといえばそれまでながら、テレビとかで観るオイラ(達)は試合だけしかわからないんですが、試合に出るまでの苦悩っていうのは本当に凄いんだなぁ…と…。
 オイラはひとつのことにここまで打ち込んだり、熱い想いをぶつけたり…って、人生ではあんまり無かったので、辛いことも多いのでしょうが、ちょっと…いや、凄く羨ましい気もする。
 桑田選手との確執のようなものが完全に解消されたのかどうかはわからないのですが、高校野球を盛り上げてくださった清原さんと桑田さん。プロ野球も盛り上げてくれましたが、お二方ともトークもなかなか達者なようなので、引退したこれからも野球になんらかの形で関わっていくでしょうし、これからの日本野球界にも影響を与えられるでしょうから、すぐにどうこうとか、コーチや監督にこだわらず、これからもがんばって欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿