ぼちぼち行くか

2006年09月12日 | Weblog
え~~~、なが~~~く、ブログの更新をさぼってしまいました。申し訳ないです。PCに向かわない日も多く、なんとなく疲れていました。その間にブログ界でも色々あったようで、『ピリカラ納豆・甘納豆』さんが閉鎖され、たまに読ませていただいていた憂国系ブログの『三輪のレッドアラート』さんも閉鎖され、寂しいかぎりです。私自身は自意識過剰にならずに、たかだか素人のブログごときに組織的な圧力なんてないだろうとまだ、どこかで信じたい甘ちゃんの自分がいます。以前のエントリーでも書いたことが私のブログという物に対する思いで、いまでも基本は変りません。ブロガーがブロガーを批判するためだけに一つのエントリーをたてたり、他者のブログのコメント欄を利用して嫌がらせをするような人は私の理解の外にあります。
私がこのブログを立ち上げた当時は一日の閲覧者が10人ぐらいだったと思います。そのぐらいのアクセス数に戻ってから、また気楽に書きたいことを書いて行こうかなあ、なんて思ってました。しかし、ほとんど更新をしていなかったこの一ヶ月の間でも70~100アクセスもある日もありました。何度も訪れて下さったみなさん、申し訳ありませんでした。コメントを下さった子路さん、心配をかけてすみません。私はいたって元気です(笑)。小路さん、あまり神経質になりすぎずに行きましょうや。また、TBを下さったおなじみのみなさん、はじめてTBを下さった方も、ありがとうございました。この文章をもってお礼に代えさせていただきます。TBは必ず読んでいます。
きっこの日記や山崎行太郎さんのブログの存在がいつまで続くかがネットの世界の言論の自由をはかる羅針盤になるかなあ、と最近個人的には思っています。

私もまた、ぼちぼち行こう。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたぞー! (とくら)
2006-09-12 23:47:27
わーん、私も疲れたよー!ぐちが言いたかったよー!

お休みが長いから、私が代わりに 笑いながら怒る人を目指していたのですが、最近、このノリがわかってもらえそうにない立場になってしまったかも・・・。(笑)

いろんなことがあって、内緒で連絡したいことがあったけど、ここって非公開で書けないんですよね。どうやって、連絡すればいいのでしょう?

うちに非公開で、書いてもらってもいいのですが・・・。って、ただ、ぐちを言いたいだけかも・・・。(笑)読んだら消してもいいですよ。残しておいても、もちろんかまいませんけど。
私も元気で生きております (華氏451度)
2006-09-14 23:54:32
お久しぶりです。はい、ぼちぼちいきましょう。



私も自分のブログなんて所詮は寝言だと思ってまして、それで世の中変えようなぁんて大それたことは思っちゃいません。お付き合いのある少数の方にお暇な時に読んでいただいて、読んだ後はすぐ忘れていただければいいわけで。



幸い?ささやかブログなんで、妙な嫌がらせコメントは入っても少しですから、それもまたおもしろいんでない?程度。どうでもいいエントリですが、「お久しぶりのご挨拶代わり」にTBさせていただきますです(入るかな? 最近goo blogは調子悪くて、入らないことも多々なのですよ)。
管理人 (nizan)
2006-09-15 23:39:20
華氏451度 さん、ひさしぶりです。

私もいたって元気です。仕事がちょっとたてこんでいたけど、また、エントリーも何かしら書いてきたいと思います