さくらんひめ東文章

指折って駄句をひねって夜が明けて

秋の恵み♪

2010年10月28日 | 美味♪
静岡の叔母の家からシマカボチャとサツマイモなどが送られてきた。

昨年も送ってもらったシマカボチャ。
スープにすると絶品で、先日叔父の葬儀で会った叔母のご主人さまに
「今年も送ってください」と催促していたもの(笑)

静岡には二人の叔母がいてそのどちらのご主人さまも会社を定年退職した後は
優雅に「晴耕雨読」の日々である。

私も畑仕事や農作業しながらの老後を夢見ているが、
我が家のご主人さまはもっぱら芝刈り専門なので、
きっと夢みているだけで終わってしまうだろう(笑)

叔父さん、叔母さんありがとうごさいます♪