庭や花月 日記

花月のお庭紹介から日常までの情報をお届けします。

小牧市T邸

2017年05月31日 22時13分03秒 | お庭現在進行中

     こんばんは

   庭や花月の大塚です。


まだ5月というのに30℃を超える猛暑日が続き、
今年の夏は、熱くなる覚悟でいますが、先が思いやられます・・・


現場は、現在、小牧市T様邸の造景空間工事、大垣市の分譲物件の外構工事2件に
伺っております。


昨日、小牧市T様邸の工事が完了いたしました。

店舗等、様々な経営をされておりますオーナーのT様邸
初めて、現場にお伺いをしT様と打ち合わせをさせて頂いたとき
プランではプレッシャーがありましたが、OKをもらっての工事着工!!(プランニングに変更あり)

建物前




ガビオンの看板門柱に、6mの存在感あるメインのアオダモ




草原を感じれるイワダレソウに囲まれた外観。






リビング前の中庭。

壁は3mの高さのあるガビオンで目隠しも兼ねており、
植栽も絡めた南国風プライベートリゾート空間。











ハンモックでカクテル?ボサノバのBGM?で疲れた心身の癒やしのスペースですね。



ダイニング前の庭。






ここは、渓谷、雑木林といった自然の空間。





橋を渡ると雑木林へ・・・

マイナスイオンを沢山浴びての心地の良い空間。



紅葉時期も楽しみです・・・

デッキから渓流釣りができそうですね(笑)



白(城)の建築に緑いっぱいの自然に囲まれたT様邸。

夜の照明、ライトアップも素敵です。

照明の方も、後日紹介させて頂きます。

T様ありがとうございました。





コメント   この記事についてブログを書く
« 一宮市N邸 | トップ | 各務原市I邸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お庭現在進行中」カテゴリの最新記事