ぴよぴよの気まぐれ写真帳

飛行機・新幹線・自衛隊さんに鳥や自然と
気になったものを撮りに行ってます
気になるものがあったら嬉しいな♪

ミュースカイ エヴァンゲリオン 撮影記録その8

2020-02-03 22:07:05 | 在来線


第八回も駅撮りです
名鉄は住宅地域を走っているところが多くて
なかなか開けた場所での撮影となると難しいですね

ただ駅周辺だと
島ホームだったり
カーブの近くの駅だと綺麗に撮れたりします

今回の撮影地の豊田本町駅の名古屋よりの場所も
島ホームでカーブの近くということで
車体が綺麗に撮れます
斜めりながらカーブを曲がってしかも上ってくるところが
個人的に大好物です
まぁ・・・背景がマンションという
ちょっとばかり盗撮をしていないでもない雰囲気ではありますが・・・


カーブを回り切って駅に入線する直前はこんな感じになります

たしか撮影したのは平日だったと思いますが
最終的には10人弱の人がいたと思います
少しでもローアングルで撮りたかったので
最前列で座り込んで撮影してました(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m32yuuki)
2020-02-04 11:35:52
豊田本町の写真いいですね~
自分も豊田本町駅で撮影しようと思います。
写真参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2020-02-04 19:15:10
> m32yuuki様

コメントありがとうございます

撮影頑張ってきてください!
他しか自分の撮影は15時頃と記憶していますが
沿線のマンションの影が伸びてきていて
曇れ曇れと願ってました(笑

それより早い時間だと今度は
側面に日が回らない感じになってしまい
とても悩ましい限りです
返信する

コメントを投稿