自然派庭師の日々精進

~ 作庭衆 庭譚 ( にわたん ) ~ 広島県福山市 ~       ※熱いヤツ集まれ!!!

TV放送を終えて。。。

2009年04月19日 02時36分31秒 | 日記
多くの方々から激励の連絡をもらった。。。


その中の多くは「よかったわ~!」と言ってくれた。

仕事に対しての思いがよく伝わる構成じゃった。

「あんなにしっかりとした気持ちをもって仕事してたんじゃね。」と改めて言ってくれた人もいた。

今まで、仕事するだけでは伝えきれていなかった思いを伝える事ができた。。。



これまで、何度かメディアに取り上げてもらった。

そんな中、このメディアの役割を痛感した。



自分では伝えきれない思いをメディアを通して伝える事ができた。


本当に有難いと思う。



ただ、伝えるという行為には、伝えるだけではなく、もう一つ重要な意味がある。

それは、自分自身を確認するという行為に挑めること。。。



普段なんとなく思っていることをコトバに変える努力をここでもする、

これが、自分にとって非常に重要なことじゃとオレは思う。


オレが庭師という仕事をしている意味。。。


今回は、それをよ~く確認させてくれた。




オレが庭師を続けるのは、もちろん楽しいからでもある。

しかし、そこにヒトがいるから。みんなが笑ってくれるけー。ほんとはそれが楽しいんかもしれんな^^


今回も、おれの行動が励みになるって言ってくれる多くのヒトがいた。


これが一番嬉しい。


今後もっとたくさんのヒトに触れ合えるように、心と腕をみがいていかんといけん。


今回の放送の中で、「庭だけじゃ限界が見える。」とオレは言った。

それは、庭だけ見とったんじゃー、もう何も出てこないって事。。。

この先、もっと幅広く、色んな事を吸収せんと「森×hako」以上の庭はつくれない。


日々、進化せんとおもろーないじゃろ^^

もちろん、後退することもあるじゃろう。

でも、その後退が進化への後押しをするとオレは思う。

毎日を一所懸命に生きる事。

コツコツ、コツコツ。。。


そうすれば、必ず感動がまっとる。




いろんなカタチでメディアに取り上げてもらったが、今回の放送も、ホームテレビスタッフのみんなが、本当にオレのことを思い、考え、密着してくれたことがよくわかる映像じゃった。。。



みんなは「すごいね。」と言ってくれる。


でも、オレがすごいんじゃないんよ。
オレはただ、毎日を楽しく過ごしとるだけ。
そして、運がよかっただけ。

たいしたことはしてないんよ。
オレは、「すごいね。」とか「励みになる。」って言ってくれるみんなと何もかわらん。

むしろすごいのは、埋もれたオレに気づいてくれるみんなじゃとオレは思う。。。


ありがとう。。。

このコトバに尽きる。。。



広島ホームテレビの第一弾は終わったが、引き続き第二弾もいってくれるそうじゃ。

いつになるかはわからんが、香川さん、中嶋さん、アシスちゃん、またよろしく^^

一緒に一服しような。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トチュウ)
2009-04-19 22:09:17
香川さんって、香川岳志さん!?
私、あの記者さん好きなんですよ~
出過ぎないで、取材対象の個性が活きるレポートをするところがとってもいいんです。

そうかぁ~庭譚さんの取材に来てたのかぁ~

私は、有名な人とちょっと顔見知りだからといって、親しげにしたり自慢したりするようなみっともないことが大嫌いなので、知ってる人が有名になればなるほど距離を置くんです。
実は庭譚さんが作業されてる現場を車で通りがかったことが何度かあるのですが、いずれのときも声をかけずに通り過ぎました。

今回は声をかければよかったかも~
もしかしたら、そこに香川岳志さんがいたかもしれない。
あ゛~orz

興奮してつまらないことを長々と書いてしまいました。
すみません。

高くジャンプするためには、深く屈まなければなりません。
助走するために後ろに下がる必要もあります。
しっかり張った根から豊富な栄養を。。
そして、日々精進。
がんばってください。
返信する
Unknown (にわたん)
2009-04-30 05:21:47
>トチュウさん

オレは有名じゃないので声をかけなさい^^

また話そうね。。。
返信する
Unknown (トチュウ)
2009-04-30 13:33:05
充分有名人だと思いますが(笑)

了解しました^^
返信する
Unknown (にわたん)
2009-06-06 00:03:37
>トチュウさん

引き続き、取材続行中です。

いつでも声かけテ^^
返信する
香川さん? (マスコミくん)
2016-02-13 08:08:28
初めまして。広島市で大学まで過ごし、京都、鹿児島、高知と転勤しております。ふと、橋本さんのことを懐かしく思い、この記事にいきつきました!私は高校時代にラグビーしてましたので、明王台高校さんと年に一度ほど大戦してましたよ。
ところで、記者の香川さんは今どちらにいらっしゃるんですか?私も昔、取材受けました!
返信する

コメントを投稿