山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

悲しい現実

2016-02-22 20:20:44 | いいたい事
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日のお仕事は・・・しょっぱいとてもお施主様ブログ見てないよね

こんな


立派はチャボヒバと糸ヒバ

右のチャボヒバを伐採して欲しいとのこと


松も出来れば(屋敷神様の場所)伐採を・・・
エェ~
マジですかい?

庭翔にはとてもこの松は切れません
なんとか説得して伐採は取りやめ
チャボヒバの一本は泣く泣く伐採いたしました
ここの現場は20年も前 先代からのお付き合いです
管理が大変だということで・・・伐採

これ以上植木屋として何も言えません
仕事が減るなんてことではありません
寒いも暑いも私達より経験が長い植木です

とても残念ですが・・・チャボヒバは伐採しました
植木屋ってなんだ?

とても手をかけて長年手入れしてきた植木を伐採しなければならない現実







何十年の命がたったの10分で絶命
こいつに何もしてあげられない苛立ち

俺って何

毎日なにを・・・
何か役にたってる?
植木屋の目的は何⁇

自問自答の庭翔なのでした。


福寿草が今日は寂しく見えました。


造園業・植木屋ランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。