山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

除草剤

2023-09-20 17:25:00 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
地元のT様邸の赤松



続いてS様邸のお庭





現場も順調に進んでいます♪
今日はH様邸
朝一にビックリ‼️です。


冬でもないのにモミジの葉っぱがありません。話を聞くと除草剤です😱
ホームセンターで顆粒の除草剤を買って来て
少し離れた場所に撒いたようです。
顆粒の除草剤は思いの外 効き目が広範囲になるので注意⚠️が必要
植木場にはあまり使用しない方が無難です。
どうしてもと言う場合には
液体の除草剤を使うと間違いないと思います、今年は草がかなりな伸びの様子 
皆さん 注意⚠️してください‼️

奥さんも庭翔も気に入っていたモミジでしたのでガッカリ
昨年の10月の手入れ時のモミジ💦


12月には見事な紅葉🍁だったそうですが・・残念😢

明日は枯れなかった他のモミジを中心にお手入れです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。