山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

ブロック塀解体 山梨

2022-04-18 16:33:00 | 仕事 庭、外構
こんばんは 植木屋の庭翔です。
先週から新たなご依頼工事に入りました。





甲州市のO様邸
約30年前に施工されたブロック塀だそうで既に斜めに傾いています💦
倒れる前になんとかしたいと言う事でご依頼がありました。
多分昔の事だから
今の建築基準に沿った施工ではないと思います。



今は補助金制度があって申請するとこう言った危ないブロック塀は補助金が出るので、解体する前に申請しましょう。
業者さんに依頼すると申請までしてくれるので本人があまりわからなくても大丈夫🙆‍♂️です。
そんな事で今回は庭翔が申請して認めていただき工事着工となりました。
今回は20万円の補助金ですので解体のお金が賄える感じです。かなり大きいと思います

そんな事で
土曜日に




36mのブロック塀解体完了
やはり
昔の工事で鉄筋など極少で殆ど使われていませんでした💦


こ、こ、コケコッコー
ちゃう
こ、こ、こんだけー😲よく今まで立っていたなーな感じです、壊すのは簡単でしたが😅

危ないブロック塀は補助金貰って解体しましょうね!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。