山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

総合造園 庭翔

2015-05-18 18:48:26 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日はこんな現場から

甲府市山宮のA様邸
毎年今の時期に芝刈り&消毒の定期管理のお宅から
みやちゃんは機械で芝刈り、庭翔は家周りの樹木の消毒を・・手分けして作業を進めておりました。
もちろんお隣やお向かいのお宅に声掛けして(消毒しますよー的な)
挨拶に伺うと
M邸様「家もお願い出来ますか?」
S様邸「虫が出て困っているの」
お任せ下さい庭翔です

やはり困っている事はどこのお宅もだいたい同じなのでしょうか❓
でも、どこに・・・誰に・・・お願いしたらいいのか皆さんモヤッとしているんですね
声掛けすると安心するのでしょう
挨拶するだけで仕事に繋がります、またまた改めて大事な事を学んだ感じです

違う現場でも今日は飛び込み客
湯村の友人宅の消毒をしているとまたまたお隣様からの依頼
お手入れと植栽の依頼&消毒も
今の庭師さんが高齢で仕事が出来なくなったそうで庭師を探していたそうです、早速見積もりをその場で
即okを頂き5月中に作業予定となりました

小さな事からコツコツと
小さな事でも一生懸命
小さな社長のブログです

よろしくお願いしまーす{/ee_1/}


山梨県ランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。