山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

庭翔の忘年会 2018

2018-12-29 19:30:17 | グルメ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
昨夜は庭翔の忘年会でした、今年は早く仕事納めさせていただきましたので余裕の忘年会
今年も健康で働け事に
感謝しつつの忘年会です



甲府市宝の和食 あかざわさんへ


宝の住宅地にある店舗



入るとカウンターがあり
もう何組か先客が座っていました


庭翔チームはカウンター後ろの半個室テーブルで



ハイ今日の庭翔のメニュー

先ずはビールで乾杯🍻して

宴の始まり始まり〜〜

先付の焼き黒ゴマ豆腐
どうやら和食と言っても創作和食らしく
一手間二手間かかっている感が嬉しいです




虎河豚の唐揚げ
鳥肉みたいな食感と味でいけます
軟骨もボリボリとね


日本酒の飲み比べでは🍶
庭翔チームには少し甘口過ぎたようで次は超辛口を発注






お凌ぎの蒸しご飯をいただいて


河豚とマグロのお造り
酒盗アイスなる物を載っけていただきます、不思議な美味しさでgood




今回の一番人気の
蒸し物
オマールえびとフォアグラの茶碗蒸しフォアグラを山形のお酒 十四代で酒蒸しにしてあるそうです、ダシの味が最高だと思います 職人の仕事はやっぱいいわ〜〜
お金出す価値ありです


白ワインに行ったりビールに戻ったりして


越前蟹🦀も


焚物も平らげて


ん?ん?何
鍋・・火物です


野菜いっぱいに河豚にクエ
やはりダシが美味しく
全て完食〜〜コラーゲンたっぷりや



既にお腹いっぱいです。でしょ〜〜ね

しかし止椀と食事も



トリュフご飯


ジェラートをいただいて
しまいです。

満足したあかざわさん
ご馳走さまでした

忘年会に相応しい
お店にまたまた力をいただいて
今年の労いになりました。

来年も頑張ってまた仕事
するぜぃ〜!


造園業・植木屋ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。