山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

きつい旅 

2013-12-20 20:28:54 | 日記

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


こんばんは 植木屋の庭翔です。


今日山梨県内 天気が目まぐるしく変化 午後からは冷たい強風  芯まで冷え切ってしまいました


いつ止め様かと葛藤もありましたが、結局夕方まで作業できました。 夕方になって日が差し綺麗な夕焼けまで・・・・ ったく~ 


明日から巷では3連休 いいですね~


植木屋の庭翔は手入れの追い込み この2.3日のお天気の影響で予定が狂ってしまった植木屋さんも多いでしょうね お天気のせいにしてお客様に謝るしかございません


「申し訳ありません お宅様のお手入れ今年は間に合いそうもありません」


「え~~~~~」


「なにせ お天気が・・・」


こんな会話があちこちで聞こえて来そうな今日この頃 お客様も植木を綺麗にして新年を迎えたい気持ちはわかります。。


まっ無理なものは無理なのですが、罪悪感が残るのは私だけでしょうか


植木屋さんも頑張っているのです、何卒 ご理解の程 ヨロシクお願いします


お話変わって 先日 矢沢のステージがあった様で・・・昔の仲間から送られて来ました


  いいな~~~


何年か前に山梨に来た時以来 見てないのです・・・・ タオル投げたい トホホ



 


 


 



にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村


造園業・植木屋 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。