山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

鎌倉散策グルメ編

2014-06-22 20:46:05 | 旅行
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
さて、鎌倉旅行の続きグルメ編です

JR鎌倉駅で降りて小町通りへ

お目当ての名物 シラス釜めし

かまかまさんで列ぶ事40分 やっと中へ
のどもカラカラ
で、
鎌倉地ビール 月と花地ビールと言うと中にはとても癖のある味の物が有りますがこれは変な癖も無く飲みやすくとても美味しいビール昼間からほろ酔い
飲み終る頃

二色シラス釜めし
釜あげシラスと生シラス
最後の方はおコゲをよそってお茶づけ
感激の旨さ並んだ甲斐がありました、どうせ食べるならと・・
大正解でした、大満足して再び小町通りへ

色々なお店があって見ているだけでも飽きません
ハジからはじまで見て鶴ヶ丘八幡宮へ

改修工事中

何年か前に倒れた大銀杏
手を合わせてお参りして来ました


こちら段葛
段葛(だんかずら)とは、神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮の参道、若宮大路のなかで、二の鳥居から鶴岡八幡宮までの車道より一段高い歩道をいう。終着点には三の鳥居があり、鶴岡八幡宮の境内へと到る。神奈川県指定史跡。なお、若宮大路は一部が国の史跡に指定されており、神奈川県道21号横浜鎌倉線の一部である。
遠近法を用い敵の闘争本能を和らげたそうです。
この日はかなり歩いて足がつりそうでした
ホテルに戻って夕食です
鎌倉フレンチ
前菜

サバの燻製とトマトジュレ
もちろんワインも頂きました、チリ産の辛口をチョイス
お酒も進みます

さざえの・・・
忘れましたが美味しい逸品

葉山牛の網焼きなんとかって言うメインディッシュ
うーんワインがススムー

途中写真の撮り忘れもありましたがデザートに無事たどり着きました
えっとオレンジの なんやったっけ❓
とりあえず鎌倉フレンチ撃破
鎌倉野菜と三浦の地さかな、葉山牛
地元の食材に拘ったフレンチ
鎌倉フレンチ強敵です、そんで少しばかりお洒落 ゆっくり頂けました、飲み過ぎましたがなんの問題もありません

人気ブログランキング 造園業・植木屋へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。