山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

カイガラムシめ

2020-02-08 18:52:00 | 仕事 手入れ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は山梨市上栗原のT様邸へ植木のお手入れに伺いましたよー😀
昨年の秋頃にHPからご依頼いただきましたが、やはりご新規様のご依頼は暮れ迄には間に合いません🙇‍♂️
2月までお待ちいただけるようでしたので今日がその作業日となりました。




特に玄関前のサザンカとモチの木がカイガラムシが付いて葉っぱも黒くすす病になってしまい気にされていました。



こんな感じに葉っぱが😰
付いてしまうと退治するのにとても厄介なカイガラムシなのです、先ず一度では絶滅は無理かと思います。
今回はお手入れ後マシン油乳剤を散布して



夏場にもスプラサイド殺菌剤など散布
退治して行きたいと思います💪



スッキリモチの木😆

ミヤちゃん作のサザンカもスッキリ👍



風通しもよくなって
カイガラムシが嫌う環境になりました👌
絶対やっつけてやるでー
カイガラムシめ😡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。