山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

今日はセーフ

2021-06-15 17:41:00 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
朝早起きして庭の豊後梅を収穫しました。



25年前にここに越して来た時旧庭翔宅に植えてあった豊後梅です。
なので樹齢は30年以上ですが、あまり太くなりません、何故かなー?
あまり大きく太くなっては困るのでこれでいいです😉 多分土目が良くないんでしょうねー


水に付けて置きました。
仕事から帰って焼酎と氷砂糖を買いに行き
焼酎漬けに


美味しく出来ますように楽しみです。

今日のお仕事はお手入れのWヘッダー
半日づつミヤちゃんと2人で回りました。
午前中



毎年のお客様T様邸
午前中はこんないいお天気夏の空でした。


雑木のお手入れをすると空間から青空が見えて気持ちいいです✌️

午後は
少し離れたT様邸.やはり毎年のお客様です。
写真は忘れてしまったので悪しからず😅

4時頃片付いて良かった〜仕事終わりに降った雨☂️ ざんざん降り💦でした、ここ数日間は雨マーク☂️がついてる天気予報なので
近々きっと濡れまくるでしょうが・・・
頑張ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。