Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

りんごのインビジブルケーキ 2種

2019年03月16日 23時37分37秒 | お菓子作り
りんごのインビジブルケーキ。ずっと前にオレペでみて気になってたんだけど…そぷだ、りんごがたっぷりあるし…ということで4.しか~し、甘いものが潤沢にあるときはだめなおですよ。

というわけで…そんな日はなかなかこず。私の病で…さらに遠のき、ようやくおととい。簡単は簡単。1番大変なのはりんごをカットするところ。皮をむいて4等分。それを薄くカット。2こぶん。あとは小麦にバターにお砂糖と牛乳。なんだかかなりゆるめの生地で…大丈夫かな?170度で50分は焼いたかも。やきあがってから時間がたってたので、その日のうちにいただいたけど…断面はさほど美しくはできなかったんだけど…でもこれヒット。りんごだらけで生地少な目なのでヘルシーだし…。使ったりんごが高いのだったからもあると思うけど…おいしかった。


で…職場でも作ってみた。諸事情で…作ってもらったんだけど…。家ではパウンド型でここでは丸型。お砂糖もどんなものかと10グラムほど減らし…りんごだって見切りっぽいの。やっぱりおうちで作ったほうがおいしいわ~。そして型の違いもけっこう大きい。これはパウンド型で作らないとだめだわ。前にガトーショコラを15センチで作ってた時はおいしかったのに、間違えて18センチで作ったときは…だったの。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ロイヤルアベニュー (チョ... | トップ | RIN »
最近の画像もっと見る

お菓子作り」カテゴリの最新記事