Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

シャトレーゼ

2019年05月30日 13時46分35秒 | スイーツ
ヤマダ電機まで行った帰りに寄り道。

今回はおいしそうにみえたシュークリームに、栗入りのどら焼き、ブッセのシャインマスカットになんだっけ。あんこが多いというどらやきにカップ入りの白玉ぜんざい。
レジに持って行ったら、栗どらが20%オフになっていて…近くにいた夫にこれ戻して。お店を出てから何故と不満げに聞かれ…安かったというと即納得。


どうかな…あんまりはずれがなくって安くておいしいお菓子が多いんだけど…。


まずは栗どら。柏尾山っていうシリーズでいろいろある。栗が刻んで入ってるだけかと思えばちゃんと栗あんも。生地は普通でおいしかった。20%オフでもなんの問題もない。あんこが多いって書いて他のはどこがっていう感じ。たぶんどどらとか爆あんのを見てるからだろうね。これもいたって普通で、普通においしい。キャラメルマキアートダブルシューは買った時点で生地がシナシナでがっかり。コーヒー味の生クリームとコーヒー味のカスタードの2層になってたけど…なんかもったいなかった。これ、抹茶もあるんだけど…気になるけど…でも抹茶ってそれほど好きでもないからいいか。そうそうキャラメル感あんまりなかったわ。ブッセは…ジャムが…ちょっとね。半分わかりつつの購入なのであんまり不満はなし。小豆白玉ぜんざいは小さいカップだけどぎっしり小豆。白玉は1つだったかな。これおいしいな~と思って食べた。基本小豆あんまり食べちゃいけないものなので…ほぼ夫にあげなきゃいけないのが悲しかった。


なんかさ…平日来たらポイントプレゼントとか週末祭日なら…とかやってる。1回行くとクーポンくれるんだね。行きたいような、無駄使いしちゃいけないような…。でもアイスおいしそう。白玉ぜんざいだって…ほかにもコーヒーゼリーいりのシュークリームとか…チラシがさ~。どうしようかな…今月はあと2日。
でも今月のアモは梅酒なんだよね。気になるな…と。今は梅にはまってる。でもお酒駄目だから…でもお菓子になってるし…。

三越にいこうか迷い中。


しかしながら…仕事も自分のやることもたまってる~。シャトレーゼに行ってる場合じゃないんだけど…動けば痛みでてくるし…。
この記事についてブログを書く
« ピザ | トップ | どんぐり »
最近の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事