Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

パン・オー・トラディショナル

2009年12月08日 19時33分52秒 | パン

円山クラスのなかにはいっているパン屋さんです。できたばかりのころちょっとのぞいてみたら高くて…。でも1度は食べてみたいということで今日行ってみました。

今日買ったのはキャラメルパイにプチパン、バゲットのタルティーヌ、パリーヌです。こう並べられるとなんのことかよくわかりません。どんな味か期待が高まります。バゲットのタルティーヌは半分にカットしたバゲットの上にたまねぎときのことベーコンなどをいためたものがのってました。トリュフオイルの風味だそうです。こういうスタイルのパンのことなんでしょうか。タルティーヌというお惣菜の名前なんでしょうか。よくわかりませんがとってもおいしかったです。最初はあんまり味がしないように感じられるのですがジワジワとうまみが広がります。そして味もちょうどよくなるんです。プチパンは小さめのフランスパンです。そういえばここのパンは皮がかなりかためです。中は生地がつまっててもっちりとしています。そしてしっとりとソフトです。小麦の味がしっかりとして今まで食べてたパンとはひとあじもふたあじも違います。パリーヌはそば粉の入ったパンです。生地はそば粉の色をしていました。私にはわかりませんでしたが、夫は後味がほんのりそばといってました。これもおいしいパンです。キャラメルパイはデニッシュ生地をリーフパイのようにのばしてから2つに折りたたんだ感じです。中にはキャラメルクリームがたっぷりです。りんごを甘く煮たものもひとかけら忍ばせてありました。いっしょに食べればよかったのかもしれませんが、なんだろうっていいながらそれだけ引っぱり出して食べちゃいました。キャラメルペーストには言葉が出ません。上品な苦味があるキャラメルは絶品です。高いだけのことはあるパンでした。

いつかここのパンビュッフェを食べてみたいな…と思いました。


最新の画像もっと見る