Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

カレー気分

2012年01月08日 15時52分00秒 | にわのこけこのたべあるき日記
今年初の外食はカレー気分。



去年もそう。去年は2日で今年は3日の違いだけ。2日のほうがすいてるんじゃないのかな…と。時間帯の問題もあるのかな?とはいっても去年は何時だったのかまでは覚えてない。たしか午後で夕食よりは早い時間。


前はポイントカードに名前を書かずに出したはず…。今回は書いて出したら、年賀状が届いて…そこにクーポンがついてた。奥様の手書きの心のこもった年賀状で…ああやっぱりここは素敵なお店だな~と思う。
クーポンは100円以下のトッピング無料。

行くと頼むのは決まってるのに、やっぱりメニューは見ちゃうな~。イラストがかわいい。どれにしようか迷って…結局2人ともラム野菜で、ポークのトッピング。辛さが夫が6で私が10。ライスが夫が普通で私が小。そして夫はスープが大盛り。無料のトッピングは夫がトマトで私はチーズと迷ってまいたけに。チーズだとやっぱりスープが変わっちゃうかな~と思った。

ポークのほかにもう1品増えるだけでがぜん豪華になるな~。普通盛だと下のスープが完全に見えなくなっちゃうし…。まいたけもおいしかったけど、トマトもなかなかだった。


それにしてもいつ食べてもおいしい。トッポギ?と思われるおもちが2枚入ってた。これは去年とおんなじ。夫はそうだっけと忘れてた。会計の時におかきを2つずつくれた。このおかきがまた福がきそうでうれしい。今年ももらえるかもってちょっと期待してたのでなんだかうれしい。チーズとしそペアとチーズとあれなんだったっけ。そうだえび。私がえび食べた。香ばしくっておいしかった。



そうそうお客さんが来て、これからお持ち帰りをする話をしてた。ここテイクアウトできるんだー!!知らなかった、何々と聞き耳をたててると…容器代が100円で、これは繰り返し使えるそう。ああキーマかなと思ったら、チキンがどうとか聞こえるからスープカレーもOKなんだ。へ~!!!自分で容器を持ってきてもいいみたい。ご飯はもらう、それともやめる?なんていうのも聞こえてて…ご飯がつくつかないで値段が変わるのかな~。ご飯なしだといくらになるんだろう!!でもここのご飯おいしいんだよな~。


たぶんここで作ってもらってここで食べるのにはかなわないんだろうけど…テイクアウトもいいかもしれないな~。辛さをアップしても汗を気にせず食べられるし…スープに好きなものを好きなだけトッピングしてもいいし~。


容器の話だけど、この容器はレンジがOKなんだそう。


たぶんスーパーで使ってるようなのかな。蓋付きで汁物の多い料理が入ってた。かなり丈夫だったけど…何度か使って古くなって捨てた。壊れはしなくても変形してくる。それでもけっこう使えたたはず。


そうそうレンジの時はたまごは外してっていってた。爆発するそう。私も1回びっくりした。半熟たまごをゆでたら、ちょっと生っぽくって…割れてるから大丈夫かと思った。レンジにかける時間もほんのちょっとだし…と思ったら甘かった。



ポイントカードがまたいっぱいになった。次は300円引きだ!!!。それも楽しみ。



最新の画像もっと見る