Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

どんぐり

2011年09月21日 08時44分59秒 | パン
あきもせずにどんぐり。

今回は南郷7丁目の本店へ。そんなに多く入らないけど、ちょっとほしかった。朝昼夕兼用みたいな食事が北斗星だったし…。朝はお菓子やら果物やらでおなかがふくれ、そのまま走った。

買ったのは、私はどうしてもホイップクリーム系が食べたくなる。秋っぽく栗アンといっしょの。あとはかぼちゃのデニッシュに、おいしそうだった。でっかちでっかいフランスパンをカットしたもの。前にジョアンで買っておいしかったな~。タイムサービスででてくる。
これはとろ~りたっぷりチーズ入り。あとはなんだったか…。枝豆チーズとよもぎアン入りのもちもちパン。栗アンのはココア生地、栗っぽくケシのみがまぶしてある。そういえばわたしこのケシの実が大好き。最近食べてなかったな~とか思いつつプチプチ食感を楽しんだ。

かぼちゃデニッシュはカスタードにかぼちゃのあんっぽいクリーム?あとは角切りのかぼちゃ。フランスパンはそのまんま。荒引胡椒が効いている。枝豆チーズはけっこううちの定番かな。もちもちパンはかなりおもちよりでパンと呼んでもいいものかちょっと迷った。味でいえば甘くておいしい。あはは。黒豆のも食べたかったな~。


今思いだしたけど、そういえばクランベリー入りのホーンが好きだった。また買いたいな。


サンピアザはデパートの中なので、雨にも風にも影響されないからいいんだけど…歩いていく本店も好きです。こんでて狭いんだけど、それなりの秩序があるのがすごい。長年の伝等なのか、お客さんも心得ててマナー違反の人ってみたことないかな…。

最新の画像もっと見る