Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ユニガーデン レストランチャイブ

2013年06月10日 12時18分05秒 | にわのこけこのたべあるき日記
1800円のセットだし…温泉は1人400円。結局1人2200円は高いんじゃないのかな~とか思いつつ。食べて、ガーデン見たらお風呂に入る時間がないとむくれ気味の方もいらっしゃるし…送迎バスを10:30ので申し込んだら、9:30と12:30のは30分で行けるのに10:30のは60分もかかることにあとで気がついて…。だって私つきそいして帰って来たばかりだし、夫も倒れそうになってるし…そこまでみないで申し込んだしさ~朝はゆっくり寝たいじゃないの!おまけに出がけに準備がどうとかで…。


家をでられたのが10:15で…自転車で普通にこいで20分?歩いたら30分。これは遅刻では~と半べそ状態。でもギリギリにバス乗り場に着いた。5分前。もうのすごく自転車ふっとばした。こんなに早くつけるんだと、そっちにびっくり。ついたら夫がいなくて…電話したら別の場所に自転車おいてたみたい。会社からと、バスの運転手さんからは少し遅れますっていう連絡をもらってたけど…。

バスは満席で、離れて座ることになったし…。もう来ないわってこの時点で不機嫌です。ユニガーデンさんに罪はないのにね…。



先に食事、それからガーデン、そしてお風呂というスケジュールです。着いた時にはもうオープンしてました。

居心地のいいこみ具合です。席と席も離れているのでのんびりすごせます。

もち米で包んだライスサラダ、エスカベーシュ、白身魚のワイン風味、えびのお料理にチキンの煮込み、蒸し野菜、リゾット、ローストポーク、魚介と辛くない赤唐辛子のお料理、スープカレー、おちゃずけ用のおだしのスープ、煮込み料理のスープ、マッシュポテトの揚げたの、水菜とローストビーフ、野菜のコーナーには長いものゆかりあえにピクルス、ヤマゴボウ、五穀のソースの白菜、スティック野菜、チーズソース・にんにくマヨ・トマトソース、ドレッシング類、京風おから、パスタがトマトのときのこのペペロンチーノ

デザートはガトーショコラ・本日のデザート(チョコのタルトソースのみのとその上に板チョコののってるのとの2種類)・桜餅・桜ロール・パンナコッタ・桜ゼリー・トマトゼリー、ドリンクはけっこう豊富で自分で作るハーブティーがおすすめみたいです。


気がつかなかったけど、キッズコーナーもあったようです。エビフライを食べてる子がいて…キッズプレートでもあるのかな~って思ってました。だとしたらどこにあったのかな?




お料理はどれもおいしかったです。特にやまごぼう。ローストポークとローストビーフもおいしかったな~。赤い唐辛子をあげたようなのが気に入ったんだけど…サキイカみたいな味がするの。あれはなんだったのか?スープカレーは具なしで私にはちょっと…。でもおだしがとってもおいしかった。夫は煮込みスープが気に入ったみたいです。リゾットはどちらかというとおじやより。デザートはまあ…。牛乳がないのがちょっと残念でした。コーヒーは機械でいれるのとドリップしてあるのと2種類ありました。ドリップしたほうがだんぜんおいしかった。

でもどれもおいしかったので、私の不機嫌はどこかにふっとび、最初は高いって思ってたのに、送迎バス付きでこれは安いに変わりました。並んで座れなかったのでちょっと嫌だったんですが…9:30でくればいいよね~とか言っちゃって…。

あとで入った温泉もお庭も素敵だったので…また来たい~。ヤマゴボウは人気だそうで、お土産に買っちゃいました。
この記事についてブログを書く
« ユニガーデン | トップ | しゃこ »
最近の画像もっと見る

にわのこけこのたべあるき日記」カテゴリの最新記事