Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

北海道立近代美術館 横山大観展

2016年05月12日 08時09分12秒 | 美術館
ヘルニアで…あんまり動きたくないんだけど…連休だし…少し長めにお散歩をしてみようかと。行けたら梅林と思ったんだけど…2人とも不調で…梅林へはたどりつけず…。ラーメンを食べて家に帰ったんだけど…その後…腰痛が悪化。連休の後半にも行くかと聞かれたんだけど…美術館にと答えた。正直言うと…美術館もけっこう歩くし…あんまり~な気分。でも…杉の目にもつきあってくれるっていうし…私もおつきあいしなくちゃね。大通りにいって…テニスボールも買いたかったし…。
美術館はびっくりした。入口でストップして動かず。有名だけど…画は何度かみてるけど…。そんなに混むか?でも中の方はまあまあすいていて見やすかった。このかた小動物を上手に書かれるのね…。リスと柿・うずら・とくさといたちがかわいかった。とかげを描いたのも良かったな~。あの青が印象的だった。龍もいた。自然を描いたものの…日本画特有のけぶるような色合いがよかった。説明文で想像させるのが得意みたいなことを書いてたけど…私には雨は見えなかったな…。
挫折した梅林の日から、そう日は経ってはいないのに…。今日はけっこう歩いて痛みがでたわりには引くのも早かった。少し自信を持てた。杉の目はおいしかったし、よくしてもらったし、おみやげまでいただいたし…。画も素敵だったし、テニスボールもパンもおやつも買えて…素敵な1日だった。

最新の画像もっと見る