Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ファミリーマート ふんわりしっとりチーズケーキ・スティックケーキ(レアチーズ・キャラメルバターサンド)

2017年12月22日 11時40分12秒 | スイーツ
某所におでかけ。おなかがすくのでおやつを調達。どこにいこうか。もよりの〇〇は…好きじゃないとのことで…。ここだと同間隔で〇〇を含む3大コンビニが…。


で、行動範囲にはなかなか現れないファミマへ行ってみた。

でも…空腹になることは想定したものの…ご飯をたべたばっかりで…私はキャラメルのを1つ。夫は…同じくおなかはいっぱいだったものの…目がいやしかったみたいで…残り2つをかごへ。おなかはいっぱいで、私でさえ敬遠したスフレを買ったんだからよっぽどおいしそうにみえたんだろうね。でもわかるな…こんなにふんわり、ちっちゃくやくのは大変じゃあなかろうか。


近所のフルーツケーキファクトリーのチーズケーキは500円。このスフレが300円ほどだったか…。でもふっかふかのしっとりさんで…あちらのほうが少し甘いかな。あちらがどうだったかあんまり覚えてないのがなんだけど…。
レアチーズは普通。キャラメルは…クッキーがなかなか。バターを使ってる感じ。中のクリームはバタークリームだね…そこにキャラメルクリーム。これもクリームというよりはかんでるうちにやわらかくなってきたキャラメルくらいの固さで…のびぃる。食べたって最後までキャラメルがのこる。もうちょいキャラメルをやわらかくしたほうが一体感はあったかなと思うけど、キャラメルバターサンドなら…これもねらいかも。これにラムレーズンいれたらどうなるのかな…。しかしながら…シナモン・チョコレート…チョコはわからないけど…シナモンはそういえばだな…。

最新の画像もっと見る