Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

叶匠寿庵 あも 桜

2019年04月16日 10時54分29秒 | スイーツ
だいぶまえから気になっていたけど…高そうなので私には関係ないと。それでももう少し有名だと、一生に1度はなどと思えてしまうのだけれども…。

でも…桜…。もうそろそろ年も年だし…甘いものは減らして…。だからこそ、今年1年は有意義にとも思っていて…まあ、買ってみるか。

ここって何か買う人にお菓子をサービス。大丸の石屋製菓のような…と思ってみてたんだけど…どのタイミングで出すのかはさっぱり。私にもくれるのか…あれはたまたまのタイミングだったのか…。

あものさくらを頼んでみた。1200円と思ってたら、1400円。たてふだのでてるところと商品を置いているところが違うってあり?まあいいけど。そして出てきたお菓子。お茶かと思えば昆布茶のようで…。これならさっとひとさじ。お茶っぱの後片付けもいらないし…お菓子の甘さと相殺されるしなかなかのアイデアではと…。もうちょいあつめがいいのではと思ったけど、ままま、サービスなのでね。
この時でたのはよもぎ。これがまた冷たくっておいしい。粒あんのようかんのようなもので求肥を包んでる。この求肥がよもぎ。これおいしい。


そして肝心の桜だけど…もうちょい桜が濃くっても…とか、よもぎは買いたいな。これって季節でいろいろとでてきたかな…。でも…でも…でもーーーーー。際限なくなってしまうわ~。

六花亭大好きな私としては、もうちょい六花亭を応援したい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« あも | トップ | 六花亭 ポイントでティーポ... »
最近の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事