Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

電子レンジ

2013年06月26日 17時57分17秒 | にわのこけこ
このレンジ、スチームも出るそうで…ためしにやってみた。完了すると庫内に霧発生。ここにしゅうまいいれてみた。ラップなしでもOKとのことだけど…私の鈍感な感覚ではその効果がよくわからなかった。ラップするとへたしたら、ぴっちりくっついて(穴あけ忘れ)つぶれちゃうけど、そういう心配はないかな…。めんどくさがって使わないかもしれないな~。でも霧吹きなしでフランスパン作れそう。でもフランスパンだと生地にも霧吹きしなくちゃいけないからな~。前買ったのは液だれひどくって…私切れたわ!百均じゃないところで買ったんだけど。ずっと前100均で買ったのはよかったな~。100均で買おうかな~。製菓用の霧吹きってどこかで売ってるのかな?ネットで探してみるか。


バター溶かしてみたけど、加熱しすぎだったのか…加熱してまだ溶けてないからちょっとだけ加熱を追加。そしたらあちこちはねちゃって…拭くの大変!!!それにしてもフラットテーブルだとお掃除が楽でいいわ~。


あとはオーブン使って、たまたま横のプラスチック製の入れ物触ったらけっこう熱い。中に入ってるのも熱いから…気をつけなきゃ~。あわててよけて加熱を続けたけど…オーブンの位地ずらすわ。けっこう空間空いてたんだけどね…。

最新の画像もっと見る