Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

徳川美術館展

2014年07月18日 09時37分11秒 | 美術館
動物園かこちらか…ちょっと迷ってこっちにした。先週からみつからないものがあり…いったいどこに消えたのか。

とりあえず近美へ。思いのほか混んでる。すごいわ~。みなさんガラスの前から動かないし…。16時くらいにいったほうがいいかも。公的な部分と私的な部分で展示が分かれてました。囲碁・すごろく・将棋のセットととか…香道のセットとか…。武家のたしなみで絵も習うんですね~。刀はすごかった。刃だけの展示でもすごみがあるというか…。あと気になったのはかんざしみたいなの。これで刀の手入れをしたっていうんだけど…。どう使ったのかしら?夫に聞くと学芸員さんに聞いたら?恥ずかしくて聞けないわ~。




最新の画像もっと見る