Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

年末は実家ですごした

2019年01月03日 15時53分17秒 | にわのこけこ
今年は…でかける間際にいろいろとあって、でかけようとタクシー呼んだけどどこもつながらない。しかたなく重たい荷物をもって、歩いてたら…徒歩5分くらいでタクシー発見。一通だからとちょっと遠回りになったけど、のっけてもらって助かった。おみやげを買う時間がなく…ホテルのそばで。

母にはお菓子と暖パン。どうかなと思えばサイズはちょうど。すそをカットするだけでよし。最近寒いというようになったので…けっこうこのみがうるしので、だめもとで持って行ったんだけど、気にいってもらえてよかった。気を使ってるのかと思えばお母さん、私のはいてるのをいい色だねといい、交換するかいといてばおおはしゃぎ。私のは紺で、母には無難にグレー。だったらもう1本プレゼントするから、洗い替えにと。買い物にはいけないし、行っても通販で取り寄せても幅広のズボンばっかりで…気に行ったのがなかった。これだとすっきりしてるし、あったかいしと大喜び。

タクシーで移動するので1000円札が…いつもいうので、〇〇枚ほど持って行ったら、これまたおおはしゃぎ。両替だけでいいというので、これは返金されたけど…。

来年は消費税が上がるから多めに買ったんだっていう話をしたら、2%で何言ってるのとブルジョワ発言。そのくせいろんなものを節約してて…国産じゃない食料品とか。不思議な人だわ~。


帰りはいっぱいお土産もらって…パパがいなくて心配だったけど、思いのほか自立的で安心した。パパがいるうちはほぼほぼパパがやってたからね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 塩キャラメルチョコ | トップ | 六花亭 »
最近の画像もっと見る

にわのこけこ」カテゴリの最新記事