Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

スープカレー

2008年11月11日 12時11分54秒 | にわのこけこのたべあるき日記

SAVOYというお店にいってきました。いつもは中央図書館前から大通り方面に行く電車にのって、そこから新札幌方面にいく地下鉄に乗り換えて帰るのですが…夫の提案で逆周りの電車に乗り、幌平橋から地下鉄にのってみました。電車に乗るのって思いのほか疲れるので乗車時間を短縮するための苦肉の策です。家に即効帰る予定だったのですが、偶然にもスープカレーのお店を発見してしまい、吸い込まれるように入店したしだいです。かなり疲れてたのと空腹だったのが原因だと思います。

入店してからここの姉妹店が美味しくなかったことを思い出し「やっちまったなぁ」と思ったのですが、某チェーン店のように本店と支店でぜんぜん違うこともあるので、「お願い、お願い」と思ってたら「大当たり」のお店でした。

夫が牛スネ肉のカレー、私がチキン野菜で、辛さは2人とも3番です。ここの野菜はスーパーにある薄っぺらな味じゃなくてしっかりとした土のにおいと味がします。野菜の量もスープの量もたっぷりで心が満足します。オイルをほとんど使ってないのにこくがあります。食器やフォークなども質のいいものを使ってます。お店はジャズが流れていてシックな雰囲気です。アジアやインドを感じさせないところがかえって新鮮でした。あごひげをたくわえたイケメンの店長さんと奥様?2人で接客してました。次回来店時にお使い下さいってドリンクの無料チケットをプレゼントしてくれました。10回来たら1食分無料ですっていうよりも良心的な気がします。偶然に感謝です。

上が牛スネで下がチキンです。予想よりもいっぱいお肉が入ってたので大感激しました。牛スネ肉ってじっくりコトコト煮るシチューやルーカレーのイメージがあったんですがスープカレーにもぴったりでした。他のお店のメニュー表ではみたことがないような気がしますが、なんでなのかな~。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


最新の画像もっと見る