Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

どんぐり

2010年04月27日 09時15分33秒 | パン

本願寺展の帰りに新札幌によってパンを買う。いっつも混んでるな~。

今回買ったのは、桜色がきれいな桜のロールケーキに枝豆とチーズのもちもちパン。あとはえびのタルタルパンとかいうのと黒豆の食パン。前回迷って買うのを控えた黒糖とクリームたっぷりのコッペパン。正式な名前は忘れてしまったけど、おいしそうなので買ってみた。そうだ焼きたてのレーズンパンも買ったんだった。ラムレーズンって書いてあったっけ…。

桜のロールケーキは色もきれいだけど、塩ずけのさくらが春っぽかったし、ほんのりの塩味で食べやすかった。えびのタルタルはエビ寄せフライみたいなのが入ってた。これはちゃんと表示をみなかったので、揚げ物を控えたかった私の失敗。でもひさしぶりに食べておいしかった。食パンのあいだにフライとタルタルソースが入ってて、たまごをつけてフライパンで焼いた感じ。

枝豆チーズも黒豆パンも文句なし。黒豆パンはそのままでもトーストしてもおいしかった。黒糖のパンは真ん中にホイップクリームがたくさんはさんである。甘くておいしい。ほんのりの黒糖風味も懐かしい。レーズンパンは焼き立てでかったんだけど、家についたころにはすっかりさめてて残念。あたりまえだけど…。

併設のカフェで食べちゃったほうがよかったかな…。


最新の画像もっと見る