Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

檸檬シフォン パート4

2009年04月23日 19時55分22秒 | こけこのつぶやき

2日で完食。おいしかったー。少し気泡が残ってたけど…そういえばお店で売ってるシフォンってここ最近食べてない。某チーズケーキで有名なお店のシフォン生地を使ったショートケーキを食べたっきり。それ何年前?普通のシフォンってそういえば食べてない???珈琲館で食べたような気もするけど…その時は気泡のことまで考えてなかったなー。あそこのは20センチ型で(たぶん卵白5こ使用)焼いてて高さがある。私はケチって4こだからなー。今日は卵Lサイズ買ってきたから、近々シフォンを焼こう。奮発して5個使うんだー。

その前にエル・ドールの喫茶店にしかおいてないというシフォンを食べてみたい。お手本に…。シフォンハウスっていう手もあるけど、あっ近くの作業所でも作ってるか…。でもやっぱりプロの作ったシフォンを食べてみたい。エルドールは近くにありながら食べたことがないお店なので…他意はありません。


最新の画像もっと見る