Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

いろいろと…

2018年10月29日 18時06分10秒 | フルーツ
道の駅でプルーンを買った。夫が好きだし、私も好き。双方あったけど、B級品で数が多いほうを。本州では珍しいらしく、実家でとれたものを義親に送ったところ、おいしいけれど、これは何ときかれたそう。

買って早速車の中で。洗ってないよと夫はいったけど、大丈夫しなないからと。それにしてもいつも洗う気配のない夫がなぜこの日に限って言ったのかは謎。


それにしてもおいしい。甘くてみずみずしい。ホテルの冷蔵庫で冷やしてさらのおいしくいただいた。4人で…あっというま。



その後もプルーン。これは東光だったかな。そのご…もみかんが突然届いたり、柿を買ったら少し柔らかくて残念だったり、めげずに買ったら今度はしっかりと固めだったりと。



プルーンは父が作ってて…だいぶ前に虫が付いたとかで切り倒したから…買ってもいいかな、なんだけど…リンゴは買えない。梨もそうだけど…りんごのほうが思い入れがある。津軽が好きで作ってた。送ってもらっても食べきれずしなしなしてきて…それはジャム。のちには煮たのを干してチョコ掛けとか…ハイカラなものを作ったっけな…買ったリンゴじゃそんなこともできないわ。贅沢に使ってりんごとさつまいものケーキとかアップルフライパンケーキとかヨーグルトポムポムとか、冬のスイーツ事情をどうしてくれるんだよ。

イモ菓子

2018年10月29日 14時54分40秒 | スイーツ
もらいもの。どういうお菓子かと聞かれ…わかさいもから昆布をとってシナモンでコーティングと答えたが…ちゃんと昆布は入ってた。けっこうなシナモンっぷりだけど、シナモン好きじゃない夫も食べられる優秀さ。