Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ストラップを買った

2017年03月16日 09時00分40秒 | にわのこけこ
携帯のストラップは…落とさないように、クリップ式のを使っていたんだけど…2人も…同時期に糸が切れてしまい…私のほうが1年長く使っているんだけど…使用頻度の問題かな…。
それで…色違いで購入。夫が…2つ買う…(送料の関係)というので、私も負けずに2つ。夫が白と黒。私は赤とピンク。でもなぜか…赤もピンクも色見本と違ってて…でもまあいいわ。使うのには問題ないし。今まで使ってたものよりもクリップ部分がはずしやすい。

これでストラップ問題は解決。


と思ってたんだけど…。



たまたま小樽に行き…かわいいひょっとこさんのストラップ発見。ほしいというが冗談かと思った。で…そのまま散策を続け…ふらっと立ち寄ったお店が革製品のアウトレットをだしていて…1つ300円。かわいい豚さん。おめめがキュート。手作りだけに…ちょっとずつお顔が違う。どれにしようか…でもこの中に…かえるさんがいて…1匹のみ。これもなかなかおとぼけでかわいいお顔。で、これを買った。お店をでてから…さっそく袋をあけたんだけど…頭にちょっと…ボールペンでチョンとしたような色がついている。残念。でも…アウトレットだったし、これは1つしかなかったし…使っていれば汚れるし…と。

そうなると…私も…でも私は和紙のはいいわ~。せっかく小樽、ガラス系にしたい。

旅先で…ちょっと気が大きくなり…いいよ~と、戻ってひょっとこストラップを購入。で…そのお店のガラスのをみてたんだけど…夫がこれにしなとおかめ。おかめはいいわ。ひょっとこはかわいいけど、おかめはいま1つ。それで…印籠のにしようかと思ったんだけど…こっちがいいんじゃないかと結局だるまさん。ガラスのは…義母に。義父には靴をかってあったので…義母用にはハンカチとかも買ってある。ガラスのもよかったけど…和紙のは軽い。ほかであんまりみたことないし…。でも家について…ガラスの上に傷が…がっかりだ~。アウトレットじゃないのに…。でも…仕方ないわ。このストラップのガラス玉…夫のもだけど…暗いと光る。光ってるのをみてるとなんだかうれしくなるからいいか。

そうだ夫は豚さんの…木製のも買ったんだよ…。私には鶏のを…っていったんだけど…私はだるまさんだけで十分。鶏さんはちょっとあきてきたし…でも次にお小樽に行ったときに…まだあれば買うかもな…別のを買うかもしれないし…でもなかなかかわいい豚さんに鶏さん。夫も旅行でちょっと気が大きくなったのか…ストラップ3っつで十分と…豚さんのは使わないまま。