Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

チロル すいかチョコ

2015年06月29日 11時36分59秒 | おやつ
コンビニで…発見。いかにもスイカチックな包装紙。思わず買ってしまった。中は…。薄い赤と薄い黄緑で…雰囲気でてる。かじるとほんのりあまずっぱい。なんだ?と思って中をみたら、白い?すっぱめのソース入り。中心にマシュマロ、その上にピンクチョコ、その上にすっぱめソース。そして薄い赤と薄い黄緑でコーティング。凝ってる!!!おいしかった。ソースやめて…けしつぶとかいれたらもっとスイカっぽかったのにね~。まあ、チョコだからね。リアルよりおいしさよね。

黄鶴

2015年06月29日 11時33分31秒 | にわのこけこのたべあるき日記
老舗の中華料理店。20代から憧れてたんだけど…。10%の割引券をもらえ…。前回は流してしまったので…今回こそはと。
ホテル共通の何とかメニューがいいかな~と思いつつでむいた。入口は…ホテルっていうだけでも敷居が高いのに…。かなり高級感があり…よけいに入りにくい。まあでも入るか。頑張ってここまで来たし…。入ってすぐの椅子で待たされ…ややたってから(席の用意までお待ちくださいっていわれた)席に案内された。中は思ってたよりもかなり広い。照明は落としてあって…でもテーブルの上は明るい。天井に…でっかいリング状の照明。おそらく漢詩?の文字がくりぬいてあって浮き上がってみえる。

庶民はいないな~。ビジネスマンに…談笑する奥様たち、若奥様たち。ご夫婦。おひとりさまもちらほら。

たぶんもうここにはこないので…。好きなメニューにしようと…あんかけやきそばと平日限定のシュウマイ2このセットにしてみた。おはしはツルツルので…あとはレンゲ。はしおきが銀色だった。もちろん厚手の布ナプキンがセッティングされている。

先にミニせいろに入ったしゅうまいがきた。辛子ととりわけの小皿。ジャスミン茶のサービス。薄手の白い食器も高級感あるな~。しゅうまいは…う~ん、普通。私が作る方がよほどおいしい。ほどなくやきそば登場。ゆでめんでちょっと安心。少し焦げ目があって香ばしい。あんは…たっぷり醤油味。ほうれんそう、はくさい、しいたけ、ふくろたけ、たけのこ、いか、えび、ほたて、ハムに、鶏に豚。魚介の柔らかさはあたりまえだけど…お肉の下処理完璧。今まで食べた中で1番やわらかくっておいしかった。ほのかにしょうがが香り…程よい塩加減でおいしかったけど…香州の方が好き。私はあんかけやきそばは…ホテル系よりも街中のお店のほうが好きだな~。街中のお店の方が勢いがある。ホテルのは…上品すぎると言うか…。でも桃花林とか美麗華よりは好き。やきそばからちょっとたってスープが運ばれてきたけど…おそらく忘れてたみたいで…顔がおおあせり。お茶はなくなると注いでくれて…ちょっと嬉しかった。しゅうまい2つは多かったかな~。おなかがきつくなったあとで卵とわかめのスープを飲んだんだけど…これはちょっとしょっぱかった。もうちょいなんか足して~とも思ったし…。あとは…パークホテルと…中華なら何ホテルだっけ…陳健一さん関連のところにいってみたいな~。