Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

みょうが

2014年09月26日 16時24分31秒 | にわのこけこ
昨日電話があって…明日荷物を送りたいという。せっかくなのでみょうがを頼んだ。父も年なのでだいぶあちこち整理したからという話しをひとしきり聞いて…そのあとなので、整理してないのかと思いきや、それは残してあるみたいで…送るから。
みょうがと小松菜と…ホタテのチガイの燻製と、とうもろこしはちょうど端境期だけどちょっとあるからそれも…りんごになしに…。洋ナシはこのあいだの台風で全滅で…。プルーンは虫で…それがいつのことなのか…。去年木を切っちゃったはず。どこからどこまでが送るものでどこからどこまでがだめになったものかもよくわからない母のマシンガントーク。おまけに時系列でさえあやふやで…。呪文のようにみょうが、小松菜、チガイ…となんどかとなえ、紙に書いたから忘れないと思うからと言って笑って電話を切ったんだけど…。


一番ほしかったみょうがが抜けていてちょっとがっかり。ミョウガだけ送ってもらうわけにもいかず…。来月ならもう遅いしね…。今年はみょうがはあきらめなきゃね。

でもりんごもなしもたんまりで…ささぎは半分炒めて、残りは軽く茹でて冷凍に。チガイはどうかすると一気に食べちゃいそうになるのが怖い。

一足早くとうきびもいただいた。とうきびって10月にも収穫できるそうで…びっくり。来月はとうきび送れるからとたのしそう。

ボーリング その後

2014年09月26日 15時20分40秒 | にわのこけこ
筋肉痛はあいかわらず…右手の親指の突き指は…まだちょっと腫れ気味。
昨日よりは歩くのが楽な気もするが…いまんせん、今日はまだごみなげをするのに外に出ただけ。