Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ベーカリーコロン

2013年06月21日 20時54分47秒 | パン
噂のパン屋さん。どんなところか?
テレビでみるよりもこじんまりとしたお店で…さすが東京から来たのねチックなお店。
買ってみたのはリュスティックのインカの目覚めにバゲットとお店のおすすめのほろ酔いさばらん。あとはキャラメルフランス。リュスティックはもちもちで水分が多め。これって作るの大変なのよね~と思いつつ食べる。しっとりと重量感があるうえにたっぷりのおいもとで、半分食べておなかがふくれる。それにしてもおいもがおいしい。このおいもとパン生地のしっとり感がたまらない。今度は別のも買ってみたい。バゲットは今まで食べたものの中でだんとつ1位。このあいだまで1番おいしいと思ってたものがかすむくらい。外がカリっとしていて、中がもっちリ。中と外の食感の違いがばらけていないというか、連続性があるというか…。翌日はその感触がダウンしてしまうんだけど…それでも普通においしい。残業で遅くなった夫は21時過ぎには食べないと言って、朝になってから食べたので、今度食べさせてあげたいな…と。キャラメルフランスは…バゲットよりも若干もっちりした生地のようjな。キャラメルはキャラメルクリームかと思ったら、どっちかというとカラメル系。これは普通というか…もっとキャラメルかけて。さばらんはラム酒が効いている。柔らかすぎてちょい苦手。ここのパンはちょっとお高めのお店と同じくらいの値段設定。ただし他のお店に比べるとひとまわりくらい小さい。東京価格かな~。でもバゲットとリュスティックはまた買いに行きたいな~。他のパンにも興味いっぱい。