Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

でもたぶん…

2013年01月25日 12時49分13秒 | にわのこけこ
あの人は言うことは立派だけど…行動も伴わないし、そもそも考えかたからして…。

私はああはならない。



それに比べて…身近にお手本になるような人がいてくれて助かった。

不満をためて陰でいろいろ言うくらいなら、ちゃんと言えたほうがいい。


言ってもやってくれないのは相手の問題なんだから。


私は今回のことはチャンスだと思ってる。

サポート体制だって十分に整っている。


ああいう人ねって片目でながめながら、少しずつでも成長していけたらいいなと思う。



がっかりを超えて・・

2013年01月25日 12時38分20秒 | にわのこけこ
ご近所のかた、リーダーシップもとれるし頭の回転も速いしなかなかの方だと思っていた。ある問題が起きた時に、役員なのに私やりませんといい、さらに上の役員だった私にやらせ、あげくにさらに上の人にわざわざ電話をかけて駄目押しでやらせようとした。

その人からことの顛末を聞き、こんなことで電話するわけ!!!!!その年でこういうことをやるのかと常識を疑ったんだけど…。いくらその人でもそんな権限はないでしょう。倒れそうになった。この時点でかなりがっかりしてたんだけど…。



前回よりももっと役の権限で動かなくてはいけないことが起きて、頼んだら、私には関係ないと言い放った。困ってる人が言えばいいんだそう。じゃあ今まで私に役職だからやれと言ってきたことはどうなるの。やらせておいて、自分はなんの負担感もなく安穏としていたいだけなのね…。

あんたの役職はいったいなんのためにあるの。どだい私の役職ではまったく動かなくてもいいはずのことなのに…。


確かに一番困ってる人が言えればいいんだろうけど…。うちはさほどは困ってないけど…。気の弱い人だっているから。それにみんなご近所トラブルは避けたいし…。だからこそ役員という肩書もらって強気で動けるんじゃなかったの。

個人的なトラブルを回避する目的で作られた制度だと思うのに…。

今日のグリーン

2013年01月25日 12時25分15秒 | グリーン
6日めで…ようやく咲いた。5㎝ほどの小さなお花だけど…輝いている。