Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

お茶碗買った

2012年06月29日 19時07分59秒 | にわのこけこ
夫のお茶碗は結構前にいいのをみつけて、それを愛用してるんだけど…。しかもバーゲンで発見し。いい買い物って思ってた。私のはその時は買わず。まだ使ってるお茶碗が壊れてなかったの。その時おそろいでお茶づけようにお茶碗を買った。それもバーゲン品。それは地の色はおんなじなんだけど、一回り大きさが違って夫婦茶わんみたい。がらも気に入ってたんだけど…いつのまにか…両方割れてしまった。

先々月だったかふらふらと食器売り場をみてたら、あの夫婦茶わんっぽいの売っててさ~。ちょっと迷った。だって低下だもん。でもなんか思い入れがあって買っちゃった。私のお茶碗もその時新調。欠けてしまって…。あちこち見てたんだけど…数年を費やして。スーパーのですませてたんだけど…あんまり気に入った柄ではなくって…。意を決して買った。

そのお茶碗使うとご飯がおいしく感じる。でも貧乏性なので、割ってしまったら…と思うとあんまり使えない。ほぼ観賞用。買った意味ないかな~と思いつつ、目の保養だからいいんだとうそぶいています。

セラミックのフライパン

2012年06月29日 09時56分21秒 | にわのこけこ
フライパンってテフロン加工なんかあっという間にはげてしまう。ダイエーで買ったなんちゃってダイヤモンドはなかなかよかった。なんせ1000円だし…。でもなぜか20センチのはわりとくっつきやすい。どうしたものか…。今まで使ってた卵焼きのフライパンが…もうだめで。ティファールがいいかな。ビタクラフトのはいいとは思うんだけど…1万円だもんな。


卵焼き器ってわりと小さ目だから買うのもわりかしお手頃。ちょっと迷ってセラミックのにしてみた。最初は中が白いのしかみかけなかったんだけど、気が付くと黒っぽいのもあった。白いのはいつのまにやら黒ずむそうなので黒いほうにした。使い勝手はなかなかいい。卵焼きもうまくやけた。でも勝負はこれから、一か月先とかね。

どんなのもか本家のダイヤモンドコートも使ってみたいな。



ノンオイルヨーグルトケーキ part2

2012年06月29日 09時47分21秒 | お菓子作り
クーリングしてもなかなかさめないもんなんだな~と。30分ほどだってから冷蔵庫へ。


冷蔵庫の中でおいしそうに冷えてた~。

カットして…あっという間に2きれずつおなかの中に。今日はトーストやめました。今日のはあんまり卵くさくなくてよかった。なんなのかな?茶色の卵だったから?卵はケーキの時は買いたて使うんだけどね。このケーキはちょっと甘めがおいしい感じ。レモンの酸味がなんともいえずにさわやか。