Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のグリーン part2

2012年05月28日 18時13分33秒 | グリーン
買い物に行って、帰ってきてからさっそく家の中にいれてあげた。お天気が良かったせいか、たっぷりとあげたはずの水は乾き気味になっていた。

でかけるとなかなかいいこともある。風が強くて、帰りの自転車がきつかったな~。

今年はいくつお花が咲くのか楽しみ。そろそろというか、本当はもう初めてなきゃいけない家庭菜園。今日の夜からまた雨だったりで…。いつになったらできるのか。今年は無理かな…と思ってみたり。

今日のグリーン

2012年05月28日 11時05分21秒 | グリーン
5月に入ったら、家の中のお花たちを外に出してあげようjと思っていたのに…。ゴールデンウイークはちょっといろいろとあり、それがようやく落ち着いてきたと思ったころに大事件。
悪いけれど、お花どころじゃなくなってしまった。


だいたい今日出そうと決心した日に限って雨だったり、寒かったり。今日は風が強いな…。だしてから気が付いた。でもまあ一回は出さないと、この先ずっと出せないから、お花にとっては迷惑なことだったのかもと思いつつも温室育ちはいけないので。

京王プラザホテル札幌 ランチバイキング

2012年05月28日 10時56分34秒 | にわのこけこのたべあるき日記
久しぶりにきました。ここにいくなら11:30をめがけて行ったほうがいいのですが…家からだと、その時間につくのはちょっと大変なので、13時をめがけて行くことにしました。だいたいこの時間になると空席ができて、前半に行くよりもゆっくりと座っていられます。最初の頃は11:30めがけてがんばってましたが、最近はこの時間をめがけていきます。



でもついたらなんと満席で…30分くらいで、と言われたんですが…だいたい多めの時間を言われるので、待ってみることにしました。でも本当に時間通りで…疲れました。しかも席は急きょ作った通路席で。これならもっと早く席を作ってくれたらよかったのに…と思った次第です。何月だったか忘れたけどその時は今ほど混んではいなかったんですけどね…。




かなりげんなりしてて…(体調があんまりよくなくて、気分転換においしいもの!!!ってわざわざでかけてきたので)不機嫌の上塗りだったんですけど…でも、お料理はどれもおいしくて、帰る頃にはだいぶよくなりました。

特にコンソメスープで優しく煮あげたたけのことかキャベツが好きでした。あとはモロッコ風のスープとかにしんのマリネとか。実演のラムの燻製もおいしかった。豚の焼いたのもいいし、鶏のクリーム煮もよかったな~。タラと卵のトマトソースのとか…パンにつけるブルーチーズのディップもおいしかったな~。早くに気が付いていたら、もっと食べたのに。でもやっぱり来てよかった。
わりと時間制限があるところが多いのに、ここはないし、お料理もおいしいしっていうのが人気の秘密なのかしら。席と席の間もゆったりしてるし、お店の方も素敵な人が多いです。


ダブルポイントデイです。たまったポイントで期間限定のディナーバイキングに行きたいな…と思いつつ、流すのももったいないのでこのあいだ半分くらい使っちゃいました。1人4000円だもんな~。

某イベントが終わって、復調した時期に開催されてたら、ご褒美で行ってみようかな。