Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ピエモンテ

2012年05月21日 08時25分04秒 | にわのこけこのたべあるき日記
札幌にでてきた遠い昔、そのころの職場の友人に連れられてここに来た。しばらく忘れ去っていたんだけど、わりいと近くに引っ越してきて。ああこのお店だと思った。でもなかなか行く機会もなく…。


最近1人で行動せねばと思い立って、行ってみた。


ランチはたしか4種類で、トマト味・塩味のボンゴレとえびときのこのクリームソースにあとはなんだったか…。そのほかにステーキランチともう1種類。パスタはサラダとドリンクつきで1000円。

サラダは普通。トマト味のボンゴレはあさりがたっぷりでびっくり。ただ噂には聞いていたけど、ソースが甘い。しまいには喉に違和感。それでもお客さんはひっきりなしで…トマト味のボンゴレを大盛りで頼む人もいるから、この味が好きなんだろうな…と思う。でもおいしいはおいしかった。

ちょっと茶髪の若い女性2人、普通のおばさま1人、あとは70代ちょい手前の男性に、30代のサラリーマン風。もう1人20代の男性もいたか…。けっこう広範囲に好かれてるみたい。


ライトがオレンジすぎて書き物や読書には不向きだけど、のんびりとはできるんじゃないのかと。