Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

さくらの次は梅

2012年05月18日 09時52分23秒 | にわのこけこ
おそばやさんに行ったあと、梅を見に行った。連休中のあの寒い日。翌日は暖かいという話しだったから、明日にしようかという話しもでたんだけど…。だって寒いのに見たって、見た気がしない。おまけに今年こそは食べたかった梅ソフトだって食べられないし…。



梅はきれいだった。風邪のせいで香りはあんまりしなかったけど、それを超えてい香りだった。満開をこえてややちりかけの木も多かったな…。咲いてすぐに雨やら風やら、ほんとに梅もやってられなかったんじゃないのかな…。

これでお天気がよかったら…と思ったけど、それはそれでしかたがない。覚悟の上。明日はできれば走りたいし…。



去年よりもお土産物が多かったな。

そうそう寒いせいで誰も並んでなかったので、残してもいいやと梅ソフトを1つ買ってみた。ほんのりの梅風味。私ならもうちょっと梅味をきかすけどな…と思いつつ。このほんのりがお上品でいいのかもしれない。ベースのソフトはかなり濃厚だった。
食べながらぐるっと1周して、早々に帰ってきた。今度はゆっくりと緑を見にきたいな。