Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

そばはな

2012年05月07日 20時43分29秒 | にわのこけこのたべあるき日記
平岡方面を散歩。ほんとはさくらっていうお店に行ってみたかったんだけど…場所もよくわからず…。前に一度散歩がてら探しに来たら、雨で断念。地図ちっちゃいのしかみつけられなかったの。今回も断念。
でもこのあたりにおそばやさんあったはず…という、私のネットでみた記憶を頼りに来てみたら あった。  意に反して。   私の方向音痴ってすじがねいりで…どうしても地図がよくわからない。


まあおそばやさん。おなかもかなりすいてたし。入ってみたら、湯気がたってた熱くて…帰ろうかと思ったら、いらっしゃいませ!!!元気すぎる声でなんか入らないわけにもいかない雰囲気で…。


サービスが天せいろでこれだとちょっと盛りがいいみたい。夫はそれで私は暖かいほうで、あれ何食べたっけ。そうだかしわ!やまとのかしわそばおいしかったからここでも食べてみようかと。他にもかも南蛮とかつくねとかカレー南蛮とか気になるのはあったけど、また今度。


かしわは雛鳥使っててやわらかかった。おだしはかつをが勝っててちょっと男性的な味。てんぷらはえびになんだっけかぼちゃにしいたけ。もう1つ何かあったと思ったけど、忘れちゃった。おそばは細め。


おいしかったけど、ちょっと量が少な目。麺の量がサービスされててもちょっと足りなめ。お口直しに黒豆つき。そうそうかしわそばにはお好みでって山椒が添えられてた。初山椒でおそば食べたけど、けっこういける。他のお店でもみかけたらいれてみたいな。


そうそうここは器がとっても素敵でした。来てる人たちもお金持ち~小金持ちっぽかったです。