Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

シャトレーゼ

2012年05月05日 16時53分29秒 | にわのこけこ
ちょっと寄り道しようかということになった。たしかクッチーナのあと。なんでおなかがいっぱいなのに、行こうと思ったのかはちょっと不明。せっかくここまで来たんだし、連休があるから多少疲れても!!!!!っていう感じじゃなかったかと思う。

連休中は2回行ってる。

1回目はコーヒー牛乳のシュークリームともちもちした生地のシュークリーム。あとは…う~ん。なんだったかな~。求肥でくるんだ抹茶とかいちごとかマロンとか、そのシリーズはなぜかなかったので残念。そういえばスティックタイプのピスタチオといちじくとかのケーキ、3種類くらいあったんだけど…見ないな~。あれのなんだったか…好きだったんだけどな~。そうだあれかった。黒蜜の味のどら焼き。これは来るとだいたい買っちゃう。あとは柏餅だ。味噌のとよもぎの。柏餅の味噌はけっこう味噌がきいていた。六花亭のほうが上品な感じ。でもこれはこれでおいしかった。


2回目は焼き菓子セットとゼリーを買ってみた。セットはチョコのフィナンシェにプレーンのにチーズケーキ。あとはバームクーヘンとマドレーヌ。これを買うともれなくコーヒー味のダックワーズが1つついてくる。ゼリーはトロピカルフルツとグアバ。これは両方おいしかった。もうちょっと甘さ控えめでもいいのにな~。でもこれで210円はお安い限り。焼き菓子はおいしいけどやっぱり甘め。でも甘いものっておいしいわよね。自分じゃ控えちゃうから、逆にありがたかったりもする。
そうだもちもちの生地のシュークリームなかったな~。買おうかと思ってたべこもちもなかった。そうだちまきっていうのがあったんだけど…買いすぎも困るので我慢。でもあれって形だけでとってもおいしそうに見える。いつか買いたいな…。

にわのこけこ走る

2012年05月05日 09時17分29秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
連休後半は雨。あいまを縫って走るか体育館か…。調べたら、他で大会があるらしく…トレーニングルームしか使えないよう。まあいいか。

とりあえず走る。でもなんだかすごい風。走ってても足踏み状態になるとこがしばしば。



1時間走ってみたけど、意味があったのかなかったのか。身体が重いのか?運動不足なのか…ベースの走りも超スローで、歩いてるのと大差なかった。最近2キロほど減った。体力まで落ちてる。

それでも走れたからよかった。頑張った。