Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

フルーツケーキファクトリー

2012年05月03日 23時17分43秒 | スイーツ
パンは買ったんだけど…甘いものも含めて、今日のケーキがいちごミルクのケーキでおまけが桜のロールケーキでさ…どうにも誘惑をふりきれなかったの。
ケーキは練乳といちごでね。ちょっと甘かったけど、おいしかった。桜のロールケーキは生地がもっちりで弾力があってなかなかちぎれない感じ。想像してたのと違ってた。ふんわり系かと思ったの。
桜の香りも味もして、これは一本買ってもいいかなって思った。

麻布茶房

2012年05月03日 18時48分19秒 | にわのこけこのたべあるき日記
うどんやさんに行こうとしたら満席で…カウンターしか空いてなかったので、お隣へ。どこかで見たことがある~と思ったら、IIASだそう。そうそうそうだった。

店内はなんとなく中華となんとなく日本風。そして豪華なシャンデリア???


セットメニューにしてみた。メインとデザートとドリンクでいくらだったかな…。デザートはどれでも好きなの選べて、甘いものが好きな人にはいいのかも。シャンテのお店はけっこう広かった。分煙だけど、場所により煙い。煙のこなさそうなところに避難できてよかった。
夫がひらひらうどんとかいうのにして、私はあんかけ焼きそばにしてみた。うどんはおいしかった。お塩仕立てのけんちん汁にごまたっぷりって言う感じ。だしも聞いてた。あんかけ焼きそばは…。でも脂が少ないのであっさりはしてた。
デザートは夫がごまのわらびもちパフェで、私は桜のあんみつ。こっちは季節限定かな…。あとはアイスティーとコーヒーと。


ここってお茶がサービスなの。けっこうつぎに来てくれた。飲みすぎると眠れなくなるから注意だけど、わりかしおいしいお茶だった。それで茶房なのかな?