Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

BOCCA

2010年11月01日 15時39分25秒 | にわのこけこのたべあるき日記
喫茶店にでも行って、ゆっくりと本でもよもうかというお話しになりまして…まだ行ったことがないこちらのおでかけしてみました。
ちらしがはいっていて、みるたびにおいしそうなんです。デザートが特に。

今回は食事はしないでデザートとコーヒーだけねっていうお話しだったんですが、みるとおいしそうで、いかピザなるものまで食べてしまいました。マヨネーズにほんのりバター?いかたっぷりにミニトマトがアクセントになってまして、なかなかおいしかったです。生地はふんわりもっちりで、厚すぎず薄すぎずの全粒粉。こうばしくっておいしかったです。

デザートは夫が黒パフェで私が「つぼ」。変ったネーミングですよね。黒パフェは黒胡麻に黒米のアイスを使ってるとかで…他にはプレーンのアイスにコーンフレーク、あとは底のほうに冷凍のフルーツが…、あとは寒天ね。トッピングはバナナにあずきと黒豆に白玉もあって具沢山。寒天じゃなくてナタデココのほうがあうかな。寒天はこのパフェにはあわないんじゃないかな…と。私のほうは昔の梅干をいれていたような容器がでてきまして…蓋をあけたらパイ生地です。中にはアイスクリームに八朔?ちょっとシャーベット状になってました。凍ったプリンに生クリームに…。どっちもとってもおいしかったです。コーヒーはお代わり自由でして、これがとっても嬉しかった。あとはおいしそうだったので、草かおるという名前の牛乳をホットでもらってみました。カフェオレボールででてくるのかな~っと思ってたんですが…かなり小さくって…もっとたっぷり飲みたかったかな。

ランチタイムはかなりお得なセットがありまして、混んでるのもわかりますね。ぶどうのパフェとか栗のミルフィーユに…パスタも食べに近々行ってみたいですね。