Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

にわのこけこ走る

2010年06月12日 20時16分10秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

走ってきました。今日は夕方です。白石方面にむかいます。できればIIASくらいまで行ってきたいけど、行けるかな。ストレスのかかる外出が連続してたので少しだるさが残ってます。

長めに走る予定なのでゆっくりモードです。のったりのったり走って遊歩道へ。羽虫が多くて閉口しましたが、夕方少しすずしくなってから走りだしたのでとても気持ちがよかったです。それにしても羽虫は多いですね。気をつけてないと口の中まで飛び込んできそうです。今日もランナーとチャリが多かった。それにしてもランナーは増えましたね。今日は筋骨隆々のいかにもプロです、セミプロですっていうような男性が多かったです。合宿でもしてるのかな?

去年初めてロードレースで10キロを走ったんですが、それが初めての10キロ走で…60分走れればなんとかなるよっていう見切り発車だったんです。自分でも走りきれるかどうか不安でした。今年は不安なく10キロ走れるようになりました。あとどれくらい走れるのかな…。このあいだ90分走ったらかなりばてました。

今日は夫と120分の予定で走りだしましたが(ばてたところで私だけ引き返す)、良く良く考えるとそんなに走ってる時間がありません。90分に変更です。でもけっこういいペースで気持ちよく走れました。60分くらい走ったあとでもまだまだ余力がありそうで…これは90分はいけるかも、なんて思ったんですが甘かった。75分過ぎから急激に足が重たくなってきました。きりのいいところまで頑張って78分です。最後はかなりペースも落ちてて「あと少し」がかなり長く感じました。

でも走れてよかったです。どこかに書いてありました。最終的には筋力だって。歩けば心肺機能はもどるし、歩いての完走も可能です。でも筋肉疲労だとなかなか回復しないし最終的には動けなくなる。

筋力か~。走りこまないとな~。

近いうちに90分走って、今の60分走ったあとみたいなことを言えるようになりたいな。

 

そういえばなんだったのか。今日は走っている途中で肩凝りです。緊張はいつもほどしてないし…条件的にはかなり良いほうです。心臓も楽だったし…。ストレッチしてないからかな~なんて思ったんですが、いつもあんまりしないのでそれも可能性が低そうです。


今日のグリーン

2010年06月12日 06時35分47秒 | グリーン

そういえば一昨日、だから…木曜日か、ラディッシュを植えるついでに小ネギも4本外に植えてみた。水栽培で育ててけっこう大きくなって、1回刻んでピザにのっけたものの根っこ。水につけておくよりも育ちそうな気がするけど、どうかな。家の中の水栽培の小ネギはかなり大きくなった。もう25~6センチ。でも一回分にも少ないので、もう少し小ネギを買ってこようと思う。外のねぎには変化はない。水栽培だと2回目でも育つっていうけど、ためしたことがないからよくわからない。

今日は昨日から水につけておいた青じそを植えてみた。ばらまきして、土をかけてお水をあげる。うまく育つかな。ラディッシュは音沙汰なし。

なでしこがきれい。フクシアの一番大きなつぼみ、一晩でかなりふくらんだ。早晩咲きそう。でもこのお花、ここからがまた長かったりする。