Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のグリーン

2010年06月11日 20時19分58秒 | グリーン

母が「おすすめ」というのでわざわざ大き目のプランターと種を買ってきた。水曜日に土を用意して、それだけで疲れ果ててしまった。昨日ラディッシュを植えてみた。20日で収穫できるという話だけど、今日見てもなんの変化もなし。当たり前だけど…。それでも地面の中ではものすごい勢いでいろんなことが起こっているんだろうな。

今日のうちに青じその種を水につけておいて、明日植えてみようかな…。そうそう土をもう少し買って、今年は小松菜を植える。去年植えたのは水菜で…でも種が引越しのどさくさで見当たらない。小松菜を買ってきたあとで発見して…あと1日早ければ…とも思ったけど、小松菜のほうが使いでがある。もちろん水菜も同じプランターで育てる予定。

 

今日になってなでしこが咲いた。紅桃色がきれい。セージの苺ミルクもつぼみがついた。と思う。ハイビスカスも外にでたし…。フクシアの花が咲き終わったら、植木鉢を変えて秋に備えてあげよう。そうそうこの子の粉じらみ対策も今のうちにしておかなきゃね。外に出したままでいいお天気になったら、メドーセージも植え替え。この子の粉じらみもなんとかしなくっちゃ。

なんとかならないのが、ペラゴニウムとうきつりぼし。こっちはかなりやっかい。