Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

結局

2009年09月03日 16時54分24秒 | こけこのつぶやき

ちざきばら園に決定。他の候補はちょっと遠い。地下鉄からバスで20分ほど。イサムノグチなどは却下。父に聞く前に母が返事をする。ケーキを焼くといったら、母はいらないという。遠慮してるわけでもないみたい。「お父さんもいらないと思う」っていうけど、父に聞いたらいるそうだ。何ケーキがいい?この間のフワフワ?バターケーキ?チョコ?って聞いたら、いや~といいつつ、フワフワでもチョコでも言葉がにごる。バターケーキがいいみたい。あとはお掃除、ちょっと頑張ろう。少しはみえも張りたい。

お昼ごはんも決定。ちょっといいところにつれていってあげようと思う。サプライズで…。

 


ひまわりと思いつくことなど

2009年09月03日 10時00分25秒 | グリーン

草木の収集日の前日にひまわりをぬいた。1本だけ種をとりたいので残したけれど、それだって迷っている。また来年こなじらみ?と思うと気が重いというか怖気をふるう。発生したらしたでそのとき考えればいいかと思ってとりあえず残しておいた。愛着はあるよね。だいじに育てたから。それでも虫はいや。植物用の殺虫剤がまったくきかないなんて信じられない。それにしても根っこがすごかった。ひまわりってこんなに根をはる植物なのね。初めて知った。子どもの頃は大地にじかまきだもの。来年は大きな鉢に植えなきゃ。小さい鉢はかわいそうだった。大きくなりたくてもなれない。室内でも育てられるような大きくならない品種なんだけど。それでも鉢いっぱいに大きくなろうとするって植物の本性なんだろうか。

実家の親が遊びに来ることになった。ちょうど朝顔が咲いてるか咲いていないか。咲いてるといいんだけど。マーガレットはつぼみがいっぱいだけど、端境期なのか今日は1つしか咲いていない。ハイビスカス、これはうまくいくと咲く。かな…。風が強いのでまた室内へ。

それにしてもどこに連れていってあげたらいいんだろうか。たしか4時くらいが最終バス。一泊くらいしてけばいいのに…。できれば連休のころがよかったんだけど…。まあ来るって言うから思い出に残る1日にしてあげたい。それにしても時間の制約と中心部に見るところがないっていうのが悲しいところ。母親だけなら美術館でごまかしがきくんだけど、父親は興味がないし…。困ったな。