Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

グリーン

2009年05月08日 11時39分10秒 | こけこのつぶやき

水菜…二度目の収穫。間引きをかねて。日当たりの関係で差がでてくるのか…ということで植木鉢の方向を変えてみた。そしたら夫も変えてみたそうで…1回転して意味がなくなってしまった。もう大きいのは4.5センチに育っている。ひまわりは四葉になって、これからどんどん大きくなりそう。朝顔はいつ芽をだすのか…。ひまわりは二週間だったけど…。

ペラゴニウムはあいかわらず勢いよく咲いている。次から次にお花をつけるのでみていても気持ちが良い。さすがにつぼみが最後のひとつになってしまった。1回お花が咲くとかなり長く咲くけれど…これで室内のお花がなくなってしまうので、何か次を考えたい。候補はアジサイ。この間園芸店でみつけた白いアジサイがいいなーと思う。豪華で清楚でいい。それに長く咲いて育てやすいみたい。

そういえば、天気がよかったので、日光浴をさせてあげた。外に出したときはいい天気だったんだけど…あとから風が強くなった。部屋に入れたときペラゴニウムはかなりぐったりしていて、枝も下をむき、お花もぜんぶ下を向いていた。どうしたんだろう。思い当たることは外気にあてたこと。1日様子をみることにしたんだけど…。

翌日にはしっかりと上を向いて咲いていた。すごい生命力。風には弱いんだなーと思った。よかれと思ったんだけど…温室育ちにはきついこともあるよね。