自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

晴れた休日

2013-04-14 22:02:31 | Weblog
今日の午前中は新築の御宅のオープンハウスを見てきました。

あ、別に家を立て直すとかいう景気のいい話ではないです。

10年前にウチのリフォームをお願いした「空間設計室」が手掛けた家で、
施主の方はお客さんでもありテニス仲間でもある方でしたので
これは見に行かなければと思い出かけました。

コンパクトながら使い勝手も良さそうな素敵な家でした。
(もっとも館林では小さめでも、東京や以前住んでいた静岡市なんかだと
十分大きな気もしますが)

施主の方(写真が趣味)の写真も展示してあって、いろいろ楽しめた
オープンハウスでした。
ちなみに当店の写真(何故か実物より良く見える)も展示してあって嬉しかったです。


と、楽しい休日はここまでで昼食後は焙煎機の煙突掃除!
年に一回の大仕事?です。

そのあとは休みですがコーヒーの焙煎でした。
今年もリキッドアイスコーヒーを作るのでそのための焙煎です。
今週はこの調子で頑張らなければ!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜は散ったが。 | トップ | いい季節・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスコーヒー (雪見山)
2013-04-20 16:36:11
最近、家の改築をお願いしようと、建築やさんに来ていただきました。いわく、近頃はものすごい仕事量だそうです。
何やら、はやりのアベノミクス?と思ったら、増税前の駆け込み需要だとか。増税後が怖いと言ってました。

そう言えば、丹羽さんちのお店の周辺も新しいお家が多いですよね。

何でも良いから、世の中にお金回って欲しいですよね。一部でも自分の所に来てくれればとのんきなこと考えています。
知ってます?お金って寂しがりやなんですって、だから、友達のたくさんいるところに集まるらしい。・・・道理で我が家にはお金の足も遠のいているはずだ。(笑)

夏の風味、アイスコーヒー楽しみですね。私はアイスコーヒーは真夏に飲みます。あの、苦みと甘さが体をしゃきっとしてくれます。
最近は、真冬でもアイスのラージサイズ飲んでいる方見かけますが、見ただけで、トイレが近くなります。(歳かな・・・)
さて、今年も館林の暑さは、日本一を狙ってますかね。

お店の前の真っ赤なツツジ・・綺麗ですね。

そうか! (Niwa)
2013-04-20 22:10:46
雪見山さん、こんばんは。

アベノミクス・・・いい方に転がってくれるといいですね!
たしかに駆け込み建築多いみたいですね。
ウチの近所の家もお正月も作業してたようです。

お金って寂しがりやなんですか・・・
どおりでウチに集まってこないハズだ!!

館林は今年もきっと日本一になります!
(でもあんまり嬉しくない・・・)

アイスコーヒーご期待ください。

Weblog」カテゴリの最新記事